• 仙石幸一

8月10日は "ヤットの日"

最終更新: 2019年8月11日


J1リーグ第21節にて、前人未到の公式戦1000試合出場を達成したヤットこと 遠藤選手。


おめでとうございます!! ×1000


この1000試合って、とてつもない数字で、

52歳で現役を続けるキングカズこと、FW三浦知良選手ですら成し得ていない金字塔なのです。


しかも各国のレジェンドでもほんの一握りしか成し得ていない大偉業。


イタリアでは マルディーニ&ブッフォンらが

イングランドではランパード、スペインだとシャビ、ウェールズではギグスと クラブチームは勿論、代表でも輝かしい実績を残してきた選手ばかり。


1998年、横浜フリューゲルスにてデビューを飾りコツコツコツコツコツ×1000 前節、日本人選手初の偉業を達成し最高のタイミングで迎える今節 2019年 8月10日 "ヤットの日"


偶然とはいえ、モッてる選手なんです。

もっと、スターオーラが溢れまくっても良いはずなのに彼は至っていつも自然体(笑)


だから、世代性別問わず多くの人から愛される選手なんだろうね。

とんでもないことを、サラッとしてしまいすぎるが故に 目立ちにくかったりもするんやが、さすがにガチャピンとのコラボは際立ってます。


ガンバの栄光は、間違いなく彼の歴史でもあり これからもヤットならではのプレーでガンバに多くのタイトルをもたらしてほしいのです。


すべてはここから

" MASTER of GAMBA " 遠藤保仁 #7


今日だけは ヤットグッズにたっぷりお布施です(笑)

そして、ヤット大先生のおかげで



芸歴46年、ガチャピン師匠とご一緒させて頂きました。 あの頃石幸一くん、キミは大きくなったらガチャピンと仕事出来るんだよ。 良かったね





仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。

© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。