© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。

  • 仙石幸一

トレビの泉周辺を散策

最終更新: 2019年7月31日

ローマの休日の締めはトレヴィの泉。

嘘みたいにエメラルドグリーンした泉。

カフェで飲んだ Latte e menta なるミルク&ミントジュースと同じ色した泉に 多くの観光客が群がりまして記念写真撮りまくっておりました。


これがそのヤバい色したジュース。出てきたときはピッコロのようでちょっと飲むのためらった。



そんなミルクミントなグリーンの泉の前で

負けじとグリーンなパンツで明後日のローマの方を向いて記念撮影。

ちなみに泉の端に"腰掛けて" 写真撮ろうとすると目つき鋭い長渕剛似のガードマンに笛でピーピーピーピーピー と♫ろくなもんじゃねえ のリズムにあわせて注意されます。


とかなんとか言うてますが、ついでに近くのパンテオン神殿も見学。


およそ2000年ほど前に建てられた古代ローマ建築の傑作と言われてまして、石造りの建築としては、世界最大。 さすがの圧倒的なスケール感。



入場は無料だったのやが、パンテオンはミサが行われる現役の宗教施設のため、肌の露出が多い服装の人は入場させてもらえず

真夏日続きのローマにあってはなかなかにハードル高めで追い返されてた人達が少し可愛そうでした。


こちらの天窓が「オクルス」、つまり"目"と呼ばれる「パンテオンの目」

約43.2メートルも上の天井にぽっかりと空いた天窓、「目」がこっちをガン見しているようでなんとも神秘的でカツアゲされそうです。



そんな直径9メートルもあるオクルスに吸い上げられていく嫁を見送るの図。


ローマ満喫。旅はもう少し続けます。

旅人 中田英寿石幸一




仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。