top of page
  • 仙石幸一

翔んで誕生日 〜オジサンから愛を込めて〜

更新日:2023年12月27日



2023年12月23日 47歳になりました。 ありがとうございます!

今年はとにかく想像もしなかった事だらけで感情が追いつかない1日に。


まずはお祝いの気持ちを届けてくれた皆さん、そしてニタニタしながらサプライズを企画してくれた皆さん、それに乗っかって参加してくれた皆さん、そんな全ての皆さんに感謝感激雨嵐です。ありがとうございました!


そこで、今回は

そんなボーボーな1日をしっかりしがんでみたいと思います、、、まずは朝。 

母親に産んでいただきありがとうございました!の電話です。


「 あ、、、今日誕生日やったっけ? 」


と、とても素敵なリアクションをプレゼントしてもらいまして、息子は気持ちを整え直して滋賀レイクスのお仕事へ。



今節は冠パートナーである株式会社サン・クロレラさんによる

「サン・クロレラZONE」が初登場。

会場入って真っ先に目に飛び込んできたのが、選手が実際に着用したシューズを飾る「クリスマスシューズツリー」!



これめちゃくちゃ良いよね!と47歳ホヤホヤオジサン写真撮りまくり。


また、歴代のユニフォームを集めた「ユニフォームタワー」。これもめちゃくちゃ素敵で



懐かしいユニフォームたちにも再会できて



47歳ホヤホヤオジサンるんるんです。


さらに、この日のためだけに発注された選手ロッカー。開場したら盛況すぎて写真撮れないだろうからと、開場前にスタッフさんを捕まえて写真をお願いしまして



47歳ホヤホヤの仙石幸一を記念に残す



完全に仕事忘れてる状態。。。

鼻歌でもふんふんしながらMCしかねないモード。 さすがにこのままではいかん!と

スイッチを切り替えていざ仕事モードでコートに出ましたらば、、、、、


ここからが、サプライズの始まりだったのです




え? 何これ? オレ氏の顔が? 客席のあちこちに?

ん?!タオルにプリント?! どういうことぉぉおぉぉぉぉおっぉおおお!


完全にヤラれました。こんな企画がオレの知らないところで進行していたとは…

タオルになっていいのは選手と新聞の粗品のみ!と教えられ生きてきた47歳にとっては

衝撃的すぎて、会場中で掲げられた "仙石幸一" に口あんぐり。





しかもこのタオルが販売されていたことを知り、更にびっくり。

この状況が全く飲み込めず、呆気に取られてリアクション薄々。完全にプロ失格でありました。


でも、こんな景色を皆さんに作って頂き、見せて頂き、さらには試合前にも関わらず

おめでとう!の言葉までいただいて オジサンこのまま死ぬんじゃなかろうかとも思った。





今回のグッズにまつわる裏話を1つすると

シーズン前に、レイクスのグッズ担当さんから

仙石さんのグッズを作りたいんですが、、、と相談を受けていました。 

その時思ったのはグッズ担は変なお薬でも処方されてるのか? これが素直な気持ちでした

そんなの売れるわけがない! 在庫を抱えるだけだから勘弁してくれーーー!と思ってました。





でもどんなデザインが良いですか? と聞かれれば答えない訳にはいかない


背番号的なのは センゴクにちなんで "1059"

そして、"1" の部分はをマイクにしてほしい。 

SENGOKUの "S" はレイクスのロゴにしてほしいと、


思い付きだけで無責任な提案をしました。


ただ、その日からグッズに関しての相談もなかったので

やっぱり40過ぎたオジサンを商品化するのはキチィなと至極真っ当な判断をしたんだと

思っていたら こんなサプライズだもの。完全にヤラました。



そして、実はここからの時間がオレ氏の中でとてつも無いプレッシャーとなってました。

こんな事を企画してもらったは良いが、肝心のレイクスが負けようもんならタオルの立場が、、、


もう祈るように大声出してMCしました。





結果は、、、見事勝利! 


この日ばかりは試合終了と同時に一気に全身のチカラが抜けていった。

それくらいに困ってたし、勝手にプレッシャー感じてた。 

そして、安堵とマイクを持って勝利インタビューに向かおうとしたらば 

今度は演出スタッフから 突然の衣装チェンジの指示、、、


え?! 何!? これ着てインタビューするの? 正気か?!





HCにヨシヨシまでされちゃって、もう完全に誕生日で浮かれてるオジサンやん…


この日 "唯一" 嬉しくなかったサプライズ衣装。

まさかの衣装で勝利インタビューラッシュ。そして最後のMVP選手インタビュー。 

ここでまた予期せぬサプライズが待っていた、、、、




この日のMVP選手であるハヤトが突然バースデーソングを!

もう、サプライズが渋滞起こしてオジサン気絶するよ

ハヤト、キミはなんて素敵な若者なんだぁあっぁぁぁああああああ!

オレ氏の娘と結婚してくださぁぁぁぁぁぁあああい!

この衣装のまま ご両親に御挨拶行かせてくださぁぁぁぁいいい!


と、これ何年分の誕生日サプライズ詰め込んでくれたの?な1日。


そして最後はタオルを買ってくれたファンの皆さんと記念撮影。

タオル完売と聞いて腰抜けました。

そして、今回のタオルの発注数も聞いて血の気が引きました。




MC生活のハイライトとなるようなプレゼントを頂き本当にありがとうございました! 

最高の47歳のスタートになりました。




そして、最後に 薬物を疑ってしまった グッ担さん

ありがとうね! 愛してます! 






仙石幸一

Comments


bottom of page