• 仙石幸一

元スペイン代表MFスサエタ選手の加入発表。

マルケル・スエスタ選手がきたーーーーっ


一部報道では契約に至らず……なんて記事もあったようですが

正式発表となりました。 一安心。


アスレティック・ビルバオ一筋で、クラブ通算歴代5位の、公式戦 "507" 試合に出場した、

まさにクラブのレジェンドとも呼ぶべき選手です。


ただガンバには今シーズン公式戦1000試合出場を達成した

レジェンド、ヤット大先生がいるので やや痲痺した感覚あるけど(笑)



リーガ507試合56得点、87アシスト。

また17-18シーズンはキャプテンを務めるなど、正にレジェンド。

そしてスペイン代表にも選ばれた経験もあり、得点も記録しています。

そんな選手がJリーグ、そしてこの蒼黒のチームへ。


そして、早速練習にも合流してます。


なんだろ。この違和感の無さ。

すでに4、5回は会ったことあるようなフィット感(笑)


そんなスサエタ選手ですが、ってどんな?よ ですが

主戦場は右サイドハーフ。

おそらくトップ下含めた複数ポジションでのプレーが可能だと思われます。



そして今シーズンの宮本ガンバでのシステムなら

3バックのWB、4バックのサイドのMF、トップ下かな?

ただ、このポジションは

倉田選手・小野瀬選手・福田選手・コンチャ選手、途中加入の高木選手・鈴木選手、更にはトップ下起用となれば攻撃的な宇佐見選手・アデミウソン選手・高江選手もいる。


なんて熾烈なポジション争い


ガンバのユニ着て闘う選手にはみんなに出場、活躍してほしいと

思うのでラグビー並みの15人くらい出場可にしてくれんかな。。。


何れにしても、残留のラストピースとして

ルヴァン獲得の切り札として躍動する姿を是非見せてほしい。




仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。

© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。