top of page
  • 仙石幸一

radiomax 今回は"忘れる度胸っの巻"

更新日:2023年9月28日

さて今週も賑々しい金曜日。聴いてもらえたでしょうか??

あれこれ隙間なくやりたい事詰め込むradiomaxスタイル。しっかり4時間お届けしました。



今日の大喜利 お題は、

デパートの館内アナウンスで

「ご来店のお客様にお忘れ物のご案内です。

『◯◯◯◯◯』をお預かりしております。お心あたりのある方は、サービスカウンターまでお立ち寄り下さい。」

の、◯◯◯◯◯ どんな忘れ物?


オモロでございました!

テレビのナレーションやゲームキャラクターのボイスアクトとしても活躍中のmio が 存分にエエ声出してデパート感を演出してくれた(笑)



みんなで脳みそ汗かいて大喜利やっとります

リスナー、パーソナリティそしてスタッフも解答発表するのがradiomaxのスタイルであります。


なのして、気を抜いてると大変な事になるのな



年1あるかないかの大喜利解答を叩き出したスタッフ、コミック。 誇らしい顔しとる。おめでとう!


そして、今週は大喜利解答を匿名でメールしてきてたハラダ。 毎週、挑戦しとるらしいのやが ありがたい事にリスナーのメールが多すぎてプロの解答すら採用されない



採用されないのは

メールの数が多すぎてハラダのメールが埋もれて見つからないのか、ハラダの解答がシンプルに弱いのか… 今週は見事に採用されこちらもご満悦


もちろん4時間のオンエアなので大喜利だけやないのです。 今シーズンからはまたradiomax内で復活しました


" GO!GO!LAKES!MAX!! "

( 不定期 金曜 17ごろ時〜 )



いよいよ10月14,15 日ホーム開幕を迎える滋賀レイクス。 今シーズンはB2とカテゴリーが変わるのやが、開幕を満員で迎えるため

一人でも多くのご来場頂くため その呼びかけとして

滋賀レイクス 代表取締役社長 兼 GM の原代表!が1回目のゲストとして番組に。


1年でのB1復帰、平均入場者3,000人という目標に向かって動き出しているチームへの分厚い支援を呼びかけてました


満員にしましょう!10月14,15日!!


そして、原代表のもう一つの目的?でもある

この吉本中堅ギャガーのギャグをチェックしに



社長の前でギャグを披露するため、いつもより熱め 且つ めちゃくちゃ薄〜いコーヒーで整えてます。


そして、満を持して披露された渾身のギャグ!


膝バスケットーーーーーー!



膝バスケットーーーーーー!



この躍動感ぁぁああん!

いつもより多めに膝を突いてまぁぁぁあす!! NBAでは絶対見れない貴重なギャグでぇぇえええす! もちろん、生放送でぇぇぇえええす!


原代表 、、、、、、、、

そして、スタッフも、、、、、、、、、



こんな事になろうとも芸人しもばやし は挫けない。むしろ折れた箇所が更に強くなっていく。奴こそ最強の生き物かもしれん。我々はリアルグラップラー刃牙が誕生した瞬間をギャグと同時に目撃した歴史の証人となったのやった

このマインドはアスリートにも通ずるものがあるやもしれん。。。


という大袈裟な話ではないが

挫けず折れず都合良く忘れさり気後れすることもなくしっかり今シーズンのレイクス応援隊就任も直談判して



2023-24シーズンもレイクス応援隊就任決定

radiomaxと共に、レイクスも盛り上げます!


こうして予定にない事盛りだくさんで、来週には覚えてない忘れてしまうMAXの生放送は進んでいきます。 


このアバウトなスタイルは番組最後の瞬間まで変わる事なく、内容は変わり続けるのであります


今週のエンディングには



radiomaxのあとの生放送プログラム

" INAZUMA FLAGS " (毎週金 19時〜) のパーソナリティの麻ちゃんも出演。40代を駆け抜け次の扉を開いたばかりのタイミングで


ハッピーバースデー!麻ちゃん!


担当番組でも、他の番組でも、他の番組だからか はしゃぎたい放題、喋ったことは秒で忘れ捨てていく先輩のブレブレの大ブス可愛いこの写真の顔を見て後輩のワタクシも更に先輩の事が好きになりました。



覚えておくことよりも、忘れる勇気も大切と学ぶ金曜。


9月も半ばに差し掛かり、秋の気配も感じられたいのやが まだまだ金曜日のサテスタは暑苦しいです。 スタジオ内平均年齢もかなり高めなので無意識に色々と忘れさってしまう事もあるでしょうが、また来週も宜しくお願いします。



ケータリングを真剣に吟味する大菓子喰いからのお願いです。



仙石幸一


Comments


bottom of page