• 仙石幸一

ラジオのお仕事

最終更新: 2019年6月21日

毎週、FM滋賀の担当番組 "style" にて

オススメのお菓子、スイーツを紹介する

何ともFM番組らしい(笑) コーナーを展開しております。


例えば

昨年12月、京都伊勢丹 地下1階食品フロアに

珈琲をテーマにした新スイーツブランドとしてオープンした "モカボン "





どこか懐かしく、

珈琲の良い香りが口の中いっぱいに広がる、と評判のお店です。人気商品のコーヒーフィナンシェは

香りの良い珈琲生地に、チョコチップがたっぷりと練りこまれ焼き上げられてます。

ここに珈琲シロップが仕上げにプラスされることで生地が更にしっとり。とても味わい深いフィナンシェとなっています。




また、父の日のギフトには

" チョコレートコーヒービーンズ "もオススメ。

しっかりとローストされた珈琲豆にコクのあるチョコレートがコーティングされていて

とにかく1粒1粒口に入れるたびにカリッとした食感がたまらない一品です。

そして店主の「深煎薫さん」という、バリスタのキャラクターがパッケージなどに描かれ、これがまたイイ味だしてくれてます。


もちろん甘いだけじゃなく、お酒のおつまみにも喜ばれそうな お菓子、

その名も "をかし 楽市 "さんの商品をピックアップしたりもしてます。



こちらのお店は

もともとは広告系のグラフィックデザインなどの会社に勤めていらっしゃった店主さんが

自分がやりたいデザインの仕事の具体例として自分で始めたものだったそうです。


看板商品となる粋あられは

季節ものでよく売れる ひなあられ 。これを通年で

販売出来ると面白いなぁというアイデアから生まれたそうです。



昔懐かしい、昭和テイストで とってもかわいい米袋のようなパッケージ。そして、アラレつながりで

「DR.スランプアラレちゃん」とのコラボも実現

ちょっとしたプレゼントにも良いかも。


と、様々な美味しいものを探し"毎週" 紹介。 

そしてスタッフがお菓子越しの仙石を"毎週" 盗撮。

毎回気づかれぬうちに盗撮し終えるプロと

盗撮されるプロという謎の関係まで構築して

気がつけば4〜5年、毎週欠かさずやってます。

(滋賀の絶品メープルシロップ記事はコチラ)

皆さんが知るオススメのものなどありましたらば教えてくださいっ。



各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。

仙石幸一

最新記事

すべて表示

© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。