top of page
  • 仙石幸一

新体制発表会見は、、、

更新日:2023年11月8日



今シーズンもこの季節がやってきました。

滋賀レイクス新体制発表記者会見。 会場はお馴染み、栗東にある滋賀ダイハツさんの本社

何年も通っている栗東本社なのに、今日は車のナビがハッピー栗東店に案内するもんだから、それを信じてうっすら遅刻。


そして、本社に到着すると竣工したばかりのプロモーションセンターが素敵すぎて

思わず写真



会見前に久しぶりに顔を合わせた選手たちは一応に明るく、ここまで順調にきてることを感じさせてくれた。 主将のテツは


「 今シーズン楽しみにしていてください! 外国人選手含めナイスガイばかりで、良いバスケが絶対出来ます! 」


と頼もしいコメントも。すごく期待させてくれたので、なぜかマイクの写真もアップしときます。


今シーズンはホームでのプレシーズンマッチがないので、チーム・選手を間近で見られるこうした場がとても貴重。しかも新加入選手も多いので、開幕までに少しでも選手たちとの距離を縮めておきたい! という、今日の司会というミッションとは別にもう一つのミッションを自分に課してた。



ちょっとだけ、ミッション成功。これから色々と話す機会多くありそうな予感した、

田原選手 a.k.a てぃー "T"  ファンに向け「“一緒に”B1復帰に向けて戦ってほしい」という

この コメントが嬉しかったし、歯がすごく白かった!


今日の会見は、新ユニフォームを着た選手のお披露目という側面もあり、

ユニフォーム姿で全選手登場。 レイクスブルーにイエローの入る組み合わせ良いです。



原代表からは、今日は堅くならずに楽しくという言葉もあったので

あえて、代表が目を瞑っているレアな写真をチョイスしてみました(笑)


そんな優しい代表の言葉もあって会見はとても和やか、笑顔のある時間となりました。



2023/24シーズンはBリーグで実績ある外国人選手が集まったこともあり

日本人選手の考えをしっかり尊重、理解してくれる土壌があるのは

大きなアドバンテージになるんじゃないかと、

さらに、ワールドカップを経て逞しくなったマイキー&キーファがB2を席巻してくれるはず。


原代表曰く

「 ここまでは順調すぎるくらい。ここにマイキーが加わることでチームのオプションはさらに広がる。キーファーは終盤にゲームを託せる選手。そこまでに疲弊させないチームの総合力を備えたい。 また新シーズン最も重要なのは昇格CSを見据えヘルシーな状態でシーズン最後まで全選手が戦い抜けること 」


あぁ開幕がすごく、楽しみ。



今回の記者会見はレイクスの公式youtubeで配信も行われていたので、

詳しくは↓をチェック



スペイン合宿で体を追い込み、胃袋を甘やかせまくった

唯一の地元選手モリがどんだけやってくれるのか? 飄々と沈める3Pシュート。そして堅実な守備で昇格へ導いて!



次のW杯には、必ず日の丸を背負ってプレーしてほしい

期待の大型PGハヤト! PG起用だけではなく、ウイングポジションもこなせる選手なのでとにかくPTを得てステップアップしてほしい。

そして高卒ルーキーの道標となる活躍を見せてくれーー!



チーム最長の在籍となるダイチ。

守備でのインテンシティは間違いなく、B2ではトップクラス。

今シーズンはそこに加えて攻撃でも違いを魅せる、攻守に欠かせない選手であることを証明してほしい。 あと、さらに多くの女性ファンをレイクス沼へ ズブズブと沈めてね



10月14、15日 ホーム開幕! 満員の滋賀ダイハツアリーナでお会いしましょう!

Comments


bottom of page