• 仙石幸一

こだわり モナカ "あんぽーね"

先月の放送で紹介した京都祇園の人気スイーツ、あんぽーね。 例に漏れず相変わらず隠し撮りをされている事に気付かず 番組の仕込みしておりました。


いつ終わるとも知れない、スタッフとの隠し撮り合う謎のラリーが絶賛継続中。


こちら、" あんぽーね "は

おはぎで有名なサザエ食品と、「御影高杉」の元シェフ・パティシエ西園さんがタッグを組んだ和菓子のお店 「京都祇園あのん」さんが提供する贅沢気分を味あわせてくれるスイーツです。


人気テレビバラエティ「嵐にしやがれ」でメンバーが絶賛した事もあり一気に人気商品となったスイーツでもあります。



そんな あんぽーねは

作りたての最中を味わえるのが特徴で

最初から餡とチーズがサンドされている状態ではなく、あんこも、マスカルポーネチーズも別々瓶で用意されています。



滋賀県産の糯米「はぶたえもち 羽二重糯」を使ったサクサクの最中の皮に、

自家製の十勝産小豆つぶあんと、これまた自家製のマスカルポーネチーズクリームをはさんで食べる


和と洋の絶妙なる組み合わせを楽しめる最中です。



自分好みのトッピングができるので、甘さ抑えめ、たっぷり甘く、少し塩気を楽しんだりと気分に合わせて


また、餡とマスカルポーネチーズはトーストに塗ってみたりと楽しみ方はいっぱい。


味も 抹茶や桃なんてのもあり、

特に桃は惚れてまうやろーーーなお味しておりました。


箱売り、お試し用のセットもあるので気になった方は是非ぜひ あんぽーねしてください。





仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。


© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。