• 仙石幸一

1日限定G大阪復帰、バンらしく最後の別れ

G大阪 vs サガン鳥栖。

トピックの多い1日となりました。今回は全2回に分けて、振り返ってみます。

まずはなんといっても この日1日限定契約でガンバに帰ってきた "漢"

BAN!こと、1,2,3, バーーーン!こと、播戸竜二でしょ。


練習生としてガンバでキャリアをスタートさせ、

その後 コンサドーレ、ヴィッセル、そしてガンバでの活躍が認められと日本代表にまで上り詰めた、正に成り上がりの漢。


ガンバサポにとっては09年天皇杯決勝で、西野監督から

「漢になってこい!」 と送り出され見事その期待に応えた決勝弾は語り草に。


その後もセレッソ、鳥栖、大宮、琉球とプレーし、今シーズンはフリーとなっていましたが、この日引退を発表。


個人的にも10年以上の付き合いもあり、親しくさせてもらっている選手なので

今回1日契約という ガンバさんの粋な計らいで、

MCとして携われたことには感謝しかありません。


彼にはずっと現役サッカー小僧でいてほしかったので寂しさはありますが、このチームでキャリアを終えられた事は本当に良かったと思う。


本当にガンバを愛していたからね。


そして、この日は

バン、ヤット、カジの黄金トリオ!も見られました。

カジは家事手伝いが忙しく、セレモニーには不参加でしたので ピカジにしときますが

間違いなく、ガンバの一時代を築いた選手であり、漢です。



これからは


チェアマン目指す


らしい(笑) ですが、彼らしく、日本のサッカー界を盛り上げて欲しい。


バン、お疲れ様でした!





仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。

© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。