• 仙石幸一

Eccomi qua!


備忘録的に今回の旅行をまとめてきたけど、これが最後。


初めてのイタリアの道路事情には驚きしかなかった。

とにかく路駐の多さに驚き、そして縦列駐車の距離感にアゴ外す。


基本、スピード出すせっかちなドライバーしかいないので 究極の 『かもしれない運転』で寸止め、急ブレーキが当たり前。

さすが フェラーリ、ランボルギーニの国です。 が、そんな高級メーカー車は ほとんど見かけなかった。


スポーツMCとして、本場のカルチョ(サッカー)やバスケの試合も観戦したかったのやが、オフシーズンの為 それは次? は何年後? の機会に。

ちなみに経由地のオランダ アムステルダムでも

サッカー関連のお土産が。

残念ながら、ガンバ大阪の名産品 堂安律&中村敬斗グッズは見つからず。



日本で見慣れたスタバは、エスプレッソの国では全く見かけず、見つけたと思ったら ボンお洒落ジョルノ。


なんだよ、この本気感。




でも 今回の旅で一番ハマったコーヒーは 通りかがりに入った BAR で注文した "カフェシェケラート"

バリスタの力量が問われるらしいけど、抜群の美味しさ。


もちろん、お金使わずとも、ぶらっと歩けば



なんか絵になってしまう観光マジックも発動



色オバケ好みの ポップさも街のあちこちに。








8日間 よく歩き、よく食べ、よく買い物し、初の長期休暇 満喫。



Ci vediamo ancora!




仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。

© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。