- 仙石幸一
"ダルゴナコーヒー"てっなに?
30代前半まではドリンクと言えば
ミルクティーの一択だったのが、今ではコーヒーの一択となり、このまま爺さんなる頃には
お味噌汁一択
になってるんだろうなと ちょっと塩分含め心配してる。

そんな頑なドリンクの好みを哀れに思ったのか?!
先日 家で『コーヒーお願いします』、基本我が家ではお願い事は敬語ルール、とオーダーしたらば 嫁石嫁子がこんなの出してきた。

え? キミ、、、、、誰?
インスタで見かけて、早速挑戦したらい。
嫁石はすぐにインフルエンサ〜れる人なんです。
そして、明らかに"コーヒー"とは別人のこちらの方は韓国発の
“ダルゴナコーヒー” ダルゴナ= カルメ焼き(砂糖をほろ苦いカラメル風に焼いたお菓子という、ネクストタピオカ的な飲み物だそうです。
しかも、家庭でも簡単に作れるとあってインスタで火吹いてるとのこと。
作り方は
1. ブラックコーヒーと砂糖をハンドミキサーでホイップ状になるまで泡立てる。

2.角がたつくらいホイップ状に

3.牛乳か豆乳をカップに入れて、さきほど作ったホイップを上に乗せて完成

シンプルなコーヒーを飲みたいんやけど、、、、とは言えるわけもなく
美味しくいただきました。
そこで今日は
『コーヒーが冷めないうちに』です。

映画のキャッチコピー
ー 4回泣けます ー
ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという喫茶店「フニクリフニクラ」。そんな噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンや、訳あり常連客など、それぞれに事情を抱えた人々がタイムスリップしていく。
「本屋大賞2017」にノミネートされた川口俊和による同名ベストセラー小説を、有村架純を主演で実写映画化。
4人の客のエピソードそれぞれに共通するのが
あぁ!じれったい! でございます。 伝えたいことがあるならさっさと言わんかい!
と、
ー4回は突っ込めますー
と嫁石に全く強く言えない石幸一が申しております。
仙石幸一 ”お家で過ごそう”
各種イベントMC、司会、ナレーションからイベント制作、エンタメコンテンツのご提案までお気軽にお問い合わせください。