• 仙石幸一

何事もメンタルが命


最近は時間ができればゴルフばかり石幸一です。 でも、上達する気配は一切ありません。

そこまで真面目に息を潜めなくてもと思ったりもするのやが全く気配感じません。


不思議です。

ゴルフバッグはちゃんと、セレブ女優の"萬田久子モデル"なのに。


こんなにもド派手なゴルフバッグなのに。

とにかく至る所が金粉、金粉なのに。

その量たるや、大阪城の屏風かよ!と思ったり、思われたり。なのに。


つまり、ここまで金粉にまみれた恥ずかしいバッグを毎回スカした顔してゴルフ場に持ち込み、ラウンドしてるのに 上達クンは一向に姿を見せません。


恥ずかしがり屋なのかな


ゴルフはメンタルのスポーツなんて言われますが、その点においてはこの辱めを受け入れプレーしとるのやからしっかれ鍛錬されとると自負するものの

こうしてティグラウンドに立つと、平常心ではいられず 自分の番が一生来なければいいのにとさえ思ってる。

そして、その不安と余裕のなさで通常の3倍の速さでゴルフクラブ振り回して 後悔。


こんなにもカメラ目線なのにね。

そして、ついには仙石の懐刀と言われたバナナがこんな事にまで…


俺の心が折れる前に、お前が先に折れるなぁーーー!


上達クンが姿を現わすのが先なのか、俺のメンタルが暴発するのが先なのか。 予断許さぬ状況が続きそうです。改めてゴルフはメンタルが命です。




仙石幸一

各種イベントのMC、司会のご依頼宜しく御願い致します。


© 2019 by Frandy Corp.   当サイトの文章・画像などの無断転載はご遠慮ください。