top of page
  • 仙石幸一

琵琶湖沿いにある、最高のロケーションでの学び

更新日:2023年11月8日


夏らしい夏なことしかしてない夏やったのやが、9月に入っても引き続き夏してます。



どうです!この空!


うわーっあ 電線がすごーーい♡


て、なるか!


もう少しエエ 夏空写真を撮影しておけば良かったと反省。せっかくの良い天気だったのに。。。

して、そんな綺麗な電線な日に お招きいただきびわ湖バレイのお膝元にあるログハウスでBBQ。



初めましての皆さんと集まると、キュッとなってしまう少々人見知りな我が子。


調べてみると子供の人見知りってのは、「近づきたいけど怖くて出来ない葛藤」であり、相手に興味を示し始める心の発達の過程だそう。 まぁだから普通の事といえば、普通の事になる。


でもこれが、人見知り石幸一のような大人となると


評価が気になるタイプ

マウントを取りたがるタイプ

無関心なタイプ


とまぁまぁヤバいタイプにカテゴリーされるらしい…

よって、我が子にはしっかり仙石の血と争い、抗い克服してほしいと願うばかり。


さて、話は逸れに逸れたが 子供ってすごいを実感する1日に



さっきまでワンコであろうとも初めましてならキュッとする、目も合わせられなかった子供達が プールに入るともうお友達!


そして、この人見知りのおじさんまで巻き込んでいくのであります



子供は

一言二言ほどしか言葉を交わさなくとも オジサンなら雑に扱って良いと思うようです。


ワシは狩猟の対象ジビエとして水鉄砲の的にされ、更に大量の水をシンプルにぶっかけられ

濡れ仙石に。。。



そして、ワンコは大小のプールに ひたひたに浸され 濡れトイプードル にされてしまっておりました。


この子供の解放された時の巻き込み力たるや

恐るべし。この大人とワンコを圧倒し巻き込んでいくパワーこそ人見知り石幸一はじめとする 

評価が気になるタイプ、マウントを取りたがるタイプ、無関心なタイプが見習うべきところなんだと勉強させて頂いたのであります。



水遊びはそろそろお終いなんだろが、まだまだ夏らしいことやりそうです。 やらされそうです。

ちなみに素敵なログハウスのお庭でBBQだったのに、その写真は1枚も撮影してなかった、、、


仙石幸一



Comments


bottom of page